2016年7月1日金曜日

幸福を求めるすべての人に

《01 - 無限の力》

《02 - 潜在意識》

《03 - 奇蹟》

《04 - 治癒力》
《05 - 願望実現法》  
《06 - 技術者》  
《07 - 生命》      
https://youtu.be/N6H8Oony0S
《08 - 夢の実現》    
https://youtu.be/9GEzeK_i0v
《09 - 富と成功》    
https://youtu.be/24Hm7Da_jG
《10 - 資産》      
https://youtu.be/7UXsECugDJ
《11 - 真の成功者》   
https://youtu.be/54ufeZi5dC
《12 - 幸福》
《13 - 愛と調和》    
https://youtu.be/gqUQDq62-5
《14 - 許し》      
https://youtu.be/aKoM7H2N-O
《15 - 悩みの克服》   
https://youtu.be/vu4258aky9
《16 - 無限の生命》  
https://youtu.be/75ZaEwjB5b

「人生の成功と失敗を分けるものは、決して偶然や運命ではありません。すべての人に生まれつき備わっている潜在脳力をどれだけ活用できたかによるのです」との言葉に代表されるように、潜在意識の活用の重要性を説いたジョセフ・マーフィー博士の理論を音声で聴く動画シリーズです。
全部で16話あります。
(このページでご覧いただけるのは最初の3話のみです。
残りは各リンクをクリックしてご覧ください。)
まとめてみる場合は下のリンクからどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=8PogfllWFJo&list=PLe99y-VJsR20xlzE8eA3BsntqyXoxMm_U

使用したのはダウンロードした動画素材ですが、どこから入手したのか記録をとっていなかったので、不明です。
すみません。
音声は『聞きながら夢をかなえる』から拝借しました。

ジョセフ・マーフィー博士をご存じない方もいらっしゃるでしょう。
略歴をご紹介します(Wikipediaからの引用)。

ジョセフ・マーフィー Joseph Murphy
1898年5月20日 - 1981年12月15日
米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家。
幼年時、末の妹エリザベスが祖母の急死を幻視するという体験をしたことが、現実を超えた世界への関心を呼び起こした。少年時代は、イエズス会の会員であったという。
青年時代、サルコーマという悪性腫瘍を患ったが、フィニアス・クインビーなどが用いた「潜在意識への呼びかけ」による心理的療法によって、完治したという自身の経験が、彼の思想形成の出発点となった。
その後、ロサンゼルスのディヴァイン・サイエンス教会において、牧師職をつとめ、28年にわたり活動した。
潜在意識を利用することによって自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く「潜在意識の法則」を提唱した。関連著作は自己啓発書として広く流通している。ニューソート関係の思想家では、もっとも愛好された人物のひとりである。
主な著書
『眠りながら巨富を得る - マーフィーの成功法則実践編』 ISBN 4382055873
『眠りながら成功する』 ISBN 4382040175
『マーフィー 自分に奇跡を起こす心の法則』 ISBN 4837907695
『あなたも幸せになれる』 ISBN 4382044006
『眠りながら奇跡を起こすCDブック』 ISBN 4877712348


神学・法学・科学の各博士号を持つマーフィー博士は、教育家、講演家として、また、カウンセラー、牧師として幅広く活躍しました。
博士は、常に明瞭で優しい語り口と文章で、人間の心の原理と実践についての貴重なノウハウを人々に提供し、多くの悩める人々を精神的、身体的、環境的な苦しみから救済してきました。
特にそのカウンセリングとセラピー(精神療法)は驚くべき効果を生み出し、やがてマスメディアやブログラムを通じて多くの人々の願望を実現し、人生の成功者となる原理と具体的な方法が伝えられるようになりました。多くの熱心な支持者を得た博士の活動は、その後、全米からヨーロッパ、南アフリカ、インド、オーストラリアなど世界中に広がり、日本においても1970年代にたびたび講演を行っています。

また、マーフィー博士の著書はミリオンセラーになり、大きな反響を巻き起こしました。代表的なものだけで35冊以上におよび、世界各国で翻訳・出版されています。
大きな人気を得た理由の一つは、書かれている内容が具体的でわかりやすいことです。マーフィー博士自身、「難しい専門用語は使わずだれでも理解できるよう、ふだん私たちが使っているやさしい言葉で、潜在意識の脅威の力を説明するよう心がけた」と語っています。
著書の中では「マーフィーの成功法則」を実践し、成功した人との実例が数多く紹介されています。そして、それを読んで人生が変わった人から感謝の手紙が届き、また、次の著書に紹介されるというように実例がふんだんに盛り込まれた名著が次々と生み出されていったのです。
誰もが人生の目的を達成し、豊かな人生をおくる権利と可能性を持っているという確固たる真理、「あなたの人生はあなたが心の中に思い描いたとおりになる」というマーフィー博士の「黄金律」は、人の心を束縛し苦しめる貧しさや孤独、病気、混乱から解放し、豊かさ、愛、健康、平和を人生に実現する法則なのです。

精神科学の先駆者であるジョゼフ・マーフィー博士は、すぐれたカウンセラー、セラピストとして一生を人々に捧げました。すべての人が人生の目的を達成し、健康で平和で調和に満ちた人生を送る権利をもち、また、それが可能であることをマーフィー博士は実証しています。
  ──ジョゼフ・マーフィー・インスティテュート(http://murphy.jp)「マーフィー博士について」

シェア share