2016年8月31日水曜日

いいちこポスター1984~2008

【癒し HEALING】iichiko 1980s

【癒し HEALING】iichiko 1990s (1)

【癒し HEALING】iichiko 1990s (2)

【癒し HEALING】iichiko 2000s (1)

【癒し HEALING】iichiko 2000s (2)


cocolo supplie ココロさぷり はお酒は飲めないくせに、三和酒類株式会社(http://www.iichiko.co.jp/)さんの商品「いいちこ」のCMが好きなんですよね~。
たかだか15秒か30秒のCMなんですが、とてもゆったりした気分にさせてくれます。

そんなCM動画が見たくて訪れたサイト(上記)には、歴代?のポスターギャラリーがあったので、即座に画像をダウンロードさせていただいちゃいました。
(なかにはパソコンの壁紙画像も含まれています。)
その画像をスライドショーに仕立てたのがこれらの動画、というわけです。
数が多いので、それぞれの写真をじっくり観賞する間もなく次の写真に移ってしまいますが──。

駅などに掲示してあるポスターも、足を止めてよく眺めていました。
商品を前面に出さず、風景に溶け込ませている写真は、一瞬「何???」と思って立ち止まるんですが、隅っこなんかに目立たないように「iichiko」と書かれていて、「ああ、そう」と納得するものの、写真自体に魅入ってしまうんですね。
面白いコンセプトだと思います。

音楽はDOVA-SYNDROME さん (http://dova-s.jp/)のものを合わせました。
慌しく移り変わる写真とは対照的に、ゆったりした時間を感じてもらえるかと思います。

クリスマスヴァージョンもあるんですが、こちらは後日、街にクリスマス色が出始めた頃にご案内します。
曲もクリスマスにしています。
動画だけでも早く見たいという方は下記再生リストからご覧ください。

再生リストにも登録してあるので、まとめてご覧になりたい方はコチラから動画を再生してください。
https://www.youtube.com/watch?v=xz6UO_OAplY&list=PLe99y-VJsR23-ysmgCUX2SGwQ_eereFVl


0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share