2016年8月28日日曜日

求む! 動画素材



cocolo supplie ココロさぷり では癒し系動画に使用する写真・音楽・詩などのオリジナル素材を探しています。
動画中や動画説明文もしくはブログ等でクレジット表記させていただきますので、世界中にアピールすることも可能になるはずです。
(現在、日本はもちろん、アメリカ、カナダ、ドイツ、タイ、オランダ、ブラジルなどの方が視聴してくださっています。)
皆さんの作品(写真・音楽・詩など)は単体で鑑賞しても素晴らしいものであることは間違いありませんが、組み合わせることで、新しい感動を生むこともあるのではないでしょうか?
一緒にコラボしませんか?

すべての作品は、多くの人に安らぎを与えるもの、ほとんどの人に不快感を与えないものに限ります。
具体的には、ヌードや性的表現のあるもの、誹謗中傷、犯罪に関するもの、マイナスのイメージを与えるもの、またはそれらを連想させるものはお断りさせていただきます。
cocolo supplie ココロさぷり の動画をご覧いただき、ご自身で判断していただくとともに、ご紹介を見送らせていただく場合もありますので、予めご了承ください。

すべての作品は、cocolo supplie ココロさぷり で買い取るわけでありません。
あくまで善意による提供をお願いするものであり、金銭の授受は発生しません。

すべての作品には変更を加える場合があります。
例えば、写真であれば縦横比を変える、主要部分を切り取るなど、音楽であればカットする、繰り返す、テンポを変えるなど、詩の場合は複数の動画に分割するなどが考えられます。

写真は1つの動画すべてを同じ方の作品を使わせていただく場合は問題ありませんが、複数の方の写真を使用する場合、
写真とクレジットが一致しないことも考えられるので、4:3、16:9の縦横比どちらにも対応できる位置に予めクレジットを入れていただくと助かります。
風景、抽象的(ボケやアブストラクト)、動物などを希望します。
旅行先で撮った記念写真(被写体が人物のもの)などは、控えていただきたいと思います。
同じ記念写真でも風景などでしたらOKです。

音楽は短くても長くてもどちらでもかまいませんが、長い場合は先ほどもお伝えしたとおり、カットさせていただく場合もありますので、ご了承願います。
cocolo supplie ココロさぷり の動画は5分程度のものが多いため、それぐらいの長さのものが理想です。
短いものだと、繰り返し(ループ)再生しても不自然にならないものがいいですね。
また、歌(ヴォーカル)入りではなく、楽器演奏のみのものにしてください。
歌詞が癒しの効果をもつものも、歌詞(テキスト)と伴奏(音声ファイル)とを分けてください。
歌っている曲は別ヴァージョンとして紹介させていただきます。
テンポはゆっくりめ、流れるようなメロディーで、細かくリズムを刻まないものが良いと思われます。
子守歌をイメージしてもらうといいかもしれません。
現在著作権が有効な楽曲のカヴァーはNGです。
クラシック曲の大半は著作権の点ではOKなので、アレンジもしくはご自身の演奏にしてください。

詩に関しては、切れ目(句読点に準ずる箇所や息継ぎ箇所)なく延々と続くものは、動画に仕立てにくいので避けていただくようお願いします。
旧字体や特殊な読みを必要とする語(たとえば「運命」と書いて「さだめ」と読むなど)、普段目にする機会がほとんどない漢字が少しある分にはかまいませんが、多いとルビをふることができないので、割愛させていただく場合もあります。
解説が必要な専門用語はブログ上でお伝えすることになります。

古典を含む文学作品の朗読も大歓迎ですよ。
作家没後50年が経過しているもので、著作権が切れているものを選んでくださいね。

名言・格言の類は作者および出典を明記していただければ、多分大丈夫だと思います。
(あとで調べてみます。)

さらにご質問があれば、右のお問い合わせ欄からメールを送信してください。

以上の条件をふまえ、作品を提供してくださる方は、圧縮ファイル(.zip / .rarなど)をメール添付にてお送りいただくか、Googleクラウドや宅ファイル便などのファイルサーバー経由でダウンロードできるようにしてURL・パスワードをお知らせください。

ご自身の作品でなくても、こんなサイトがある、あのサイトからダウンロードできるといった情報でもかまいません。

いずれの場合も、本文右脇の問い合わせフォームからメッセージ欄に「動画素材の件」としてメールを送信してください。
折り返しご連絡いたします。
お名前は無記入でもメールは送信されますが、できればニックネームでも入力していただけれると助かります。
メールアドレスはご連絡のみに使用しますので、ご安心を。
メールアドレスは間違いのないようご注意ください。

素晴らしい動画を世に提供するため、皆さんのご協力をお願いします。

今回の動画の素材です。
PHOTO:  http://wallpaperswide.com
MUSIC:  DOVA-SYNDROME (http://dova-s.jp/)

シェア share