2020年8月10日月曜日

8月10日、今日は何の日? 2020

 Use google translate if you want to read this post in other language.


8月10日、この日は何の日かご存知ですか?

「山の日」です。

(例年では8月11日ですが、今年に限り変則のようです。)

ということで、「cocolo supplie ココロさぷり」の動画のうち、日本の記念日に関連するものを再度ご紹介しますね。

ここでいう記念日とは、祝日として制定された日だけでなく、企業や協会などが独自に定めたものも含みます。


【癒し HEALING】山の嵐のあとに Clear Sky after Mountain Storm 


【癒し HEALING】天山の峰々 Mountains are Far Away 


【癒し HEALING】武夷山の夕陽 Sunset on Wuyi shan 


【癒し HEALING】日本の情景 -山・虫- Scenes in Japan -mountain and insect-


【癒し HEALING】e・ART・h 山 mountains



上の3つは中国、下から2番目が日本の風景、一番下はどこだか不明です。


長かった梅雨が明けたと思ったら、いきなり酷暑が続くようになってしまいました。

最近は変な気候ですねぇ。


暑さを避けて山ごもり、とはいかないです。

日本の山は、木々が茂っているのが普通ですから、山=森、となるとセミがうるさいかも。

日陰も多いので、暑さ(「熱さ」との表記を使いたいくらいの気温ですが)はしのげるだろうと思いますが、セミの声って暑さに拍車をかけますよね?

風鈴なんかだったら風情があるんですが。

(と思うのは「cocolo supplie ココロさぷり」だけ?)


国土の大部分が山地であっても、なかなか山に行く機会がないという方が大半なんじゃないでしょうか。

ひとまず動画で山気分を味わってください。

冷房の効いた部屋でヴァーチャル旅行としゃれこんでもいいですね。


なお、「cocolo supplie ココロさぷり」ではコラボ作品も随時募集中です。

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

http://cocolosupplie.blogspot.com/2016/08/blog-post_28.html

Your works needed.

See this post for the details.

http://cocolosupplie.blogspot.jp/2016/08/we-need-your-works-for-our-videos.html


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

励みになりますので、よろしければコメントを残してくださいね。

Thank you for reading.

See you next time.

Please leave your comment to give us more inspiration.

「cocolo supplie ココロさぷり」

0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share