2020年6月5日金曜日

hero by ZARD [isntrumental]

Use google translate if you want to read this post in other language.


Everybody is our hero. 誰もがヒーロー。



コロナ関連の動画、第3弾(前回の「LAUGH! 笑おう!」は2つとカウントしています)です。
緊急事態宣言が解除された日本ですが、まだまだ不安が拭い去れませんよね。
そんな中で「cocolo supplie ココロさぷり」ができること、それは一抹の癒しをお届けすること。

今回は様々な職業の写真に、ZARDの『hero』を合わせました。
ピアノ演奏は羽田裕美さん、素敵な音色です。
写真はクレジット表記しているものを除いたすべて、PhotoACさん
の提供です。

TVコマーシャルで、萩本欽一さんが「看護師さん、お医者さんに感謝しようよ」と呼びかけているのに感化されて作った動画です。
確かに、医療従事者の方の負担が大きいし、風評被害もあるとのこと。
でも、この騒動に限らず、人生にはいろんな人が関わってくれているんですよね。

また、一部では心無い人の行動が報道されています。
感謝する気持ちがあれば、少なくともその人の身になって考えることができれば、そんなことはしないはずです。
「されて嫌なことはしない」って教わらなかったんでしょうか?

「風が吹けば桶屋が儲かる」じゃありませんが、世の中いろんな人がいろんな形で関わっている、目に見えるものもあれば、目に見えないものも──。
厳しい状況の中、皆さんの笑顔のために闘ってくれている人たちがいることを忘れないでください。

日本語には素晴らしい言葉があります。
「おかげさま」
意味は?と問われれば「あなたがいてくれるから、思いやってくれるから、行動してくれるから、今の私がある」とでも言いましょうか。
お互いに気遣うことができるのが日本人だし、日本の根底ではないでしょうか。
心配りの国・日本の美徳を今こそ世界に!

「cocolo supplie ココロさぷり」ではコラボ作品も随時募集中です。
詳しくはコチラの記事をご覧ください。
http://cocolosupplie.blogspot.com/2016/08/blog-post_28.html
Your works needed.
See this post for the details.
http://cocolosupplie.blogspot.jp/2016/08/we-need-your-works-for-our-videos.html

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回お会いしましょう。
励みになりますので、よろしければコメントを残してくださいね。
「こういう動画を作ってほしい」的なリクエストもあれば書いてください。
Thank you for reading.
See you next time.
Please leave your comment to give us more inspiration.
「cocolo supplie ココロさぷり」



■イラスト




■写真




■シルエット



0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share