2020年6月17日水曜日

父の日 Father's Day 2020

Use google translate if you want to read this post in other language.






日本で唯一の祝日のない月、6月の行事といえば──、「父の日」ですね。
今年は春先からのコロナウィルスの影響で、家にいる時間が長かったお父さんも多いことでしょう。
普段は会社に出かけてしまうお父さんが家にいるので、子どもたちには、またとないプレゼントだったかもしれませんね。
この際いっそのこと、会社になんか行かなくてもいいのでは?

朝早く起きて、満員電車では息もできないくらい、帰りの電車では座れてラッキーと思いきや、寝過ごしてしまったり──。
世の奥様方、もう少しダンナさんを温かい目で見てあげてください、玄関を一歩出れば7人の敵に囲まれるんですから。

さて、今回ご紹介する動画はま新しいものではありませんが、父の日をイメージして作ったものです。

でもこの「父の日」、「母の日」のように世界中にあるわけではなさそうです。
英国にいる友人に「父の日っていつ?」と尋ねたところ、「知らない」との返答でした。
発祥はアメリカなので、英語圏では知名度の高いイベントだろうと思ったのですが。
なんか、お父さんかわいそう……。
アメリカでも墓前に白バラを供えたのが始まりだそうで、生前に感謝の意を伝えるのは、世界共通で照れくさいんですかね。
言葉にするのが照れくさければ、動画を贈りましょう、そのために作ったんですから。

日本以外にお住まいの方、「父の日」の各国事情をぜひ教えてください。

なお、「cocolo supplie ココロさぷり」ではコラボ作品も随時募集中です。
詳しくはコチラの記事をご覧ください。
http://cocolosupplie.blogspot.com/2016/08/blog-post_28.html
Your works needed.
See this post for the details.
http://cocolosupplie.blogspot.jp/2016/08/we-need-your-works-for-our-videos.html

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回お会いしましょう。
励みになりますので、よろしければコメントを残してくださいね。
Thank you for reading.
See you next time.
Please leave your comment to give us more inspiration.
「cocolo supplie ココロさぷり」


■イラスト




■写真




■シルエット


0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share