2020年5月10日日曜日

ウィルス対策には笑いが効果的!?

Use google translate if you want to read this post in other language.



ウィルスに感染しないためには、巷では「3密を避ける」と言われていますね。
閉空間、集空間、接な距離、これらを避ければひとまず安心、ということでしょう。
確かにそうだろうと思いますが、各自の免疫力を上げることも大切です。
今回の騒動のウィルスだけでなく、風邪やインフルエンザ、今や国民病と言われる花粉症も免疫の低下が引き起こすとされていますから、免疫を上げれば効果大ですよ。

日頃から免疫力を高める食材(栄養素)を摂取することも大事ですが、実はもっと簡単な方法があるんです。
それは、「笑うこと」!
アハハと大笑いするのが一番ですが、口角をあげて微笑む顔をするだけでも効果が期待できるそうですよ。

ということで、思わずくすっと笑ってしまう写真の動画をご紹介します。
かれこれ3年半くらい前に作成したものですが、「cocolo supplie ココロさぷり」は時代の変化に影響されないものを作っているつもりなので、今見ても楽しんでもらえるはずです。
同じ素材(写真)で2パターン作っています。
どちらでもお好きなほうをどうぞ。
もちろん両方を見比べていただいてもかまいせんよ。

こちらのシリーズもオススメです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回お会いしましょう。
励みになりますので、よろしければコメントを残してくださいね。
「cocolo supplie ココロさぷり」

0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share