2016年3月23日水曜日

夢は叶う!

【日本語版】「空を飛びたい!!」夢を叶えたペンギン

【英語版】I WANT TO FLY!! - a penguin who made his dream come true

今回は初の2ヶ国語対応動画です。

ペンギンは進化の過程で、空よりも水中を“飛ぶ”ことを選びましたが、実は空を飛びたかったんじゃないでしょうか。

偶然ですが、空飛ぶペンギンを見つけました。
最初は何かよくわからなかったのですが、実は凧でした。
動画の中ほどでチラッと映していますが、このペンギンの上にもう一つ別の凧があり、それがペンギンを飛ばしていたんですね。
音楽は以前も使わせていただいたDOVA-SYNDROMEさん。
(その動画はコチラ) (コレも)

ペンギンが飛ぶシーンの動画の撮影はcocolo supplie ココロさぷりですが、他の静止画はラブフリーフォトさんのものを使用させていただきました。

【動画中に挿入した名言】
夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である。
The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.
ウォルト・ディズニー Walt Disney(アメリカのエンターテイナー・実業家)

この言葉を残したディズニーの名前を知らない人はおそらくいないと思いますが、概略を博識のWikipediaさんに説明してもらいましょう。
 

以前、動画を作るにあたって影響を受けたとお話した『ファンタジア』を世に送り出した人ですね。
今でこそ世界中で知らない人はいないほどの成功を収めた彼ですが、漫画家になりたかった当時は誰もその才能を認めなかったそうです。
それでも諦めずに夢を持ち続けた結果が、これほどの成功につながったのでしょうね。

皆さんもぜひ心に刻み込んでいただきたい言葉です。
夢は思い描いたとおりになることもあれば、形を変えて叶うこともある、そんなことをお伝えできればと思って撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share