2016年11月2日水曜日

ヴァーチャル・ダイビング VIRTUAL DIVING



陽射しが乱反射するサンゴ礁の海底──。
実はこれ、CGなんですよ。
本物みたいですよね。
タイトルの「ヴァーチャル VIRTUAL」は「仮想の、虚像の」という意味で、非現実を表わす単語として使われるケースが多いんです。
本来は「(表面的・名目上そうではないが)事実上の、実際の」という意味ですが。
観るだけの疑似体験としてのダイビング行為と、映像そのものが虚像であることをかけての題なんです。

最近公開されたディズニー/ピクサーの『ファインディング・ドリー』の前作?(観ていないのでよく分かりませんが)『ファインディング・ニモ』に使われた背景用CGなんですよ。
あまりにもきれいなので拝借させていただいちゃいました。
音楽は、曲名でぴったりしたのがあったので、DOVA-SYNDROMEさん (http://dova-s.jp/)のを使わせていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share