2016年2月26日金曜日

the Nampey - Nostalgia

打楽器+金管楽器(ユーフォニウム)+電子楽器という異色?の音楽ユニット the Nampeyさんの曲を使わせていただきました。
(公式サイトは現在のところないそうなのでFacebookのファンページです。)
 
「Nostalgia」は“(過去を)懐かしむ気持ち、郷愁の念”といった意味ですが、何を懐かしく思うかは人それぞれ。
最初はこの曲に古い(色あせたような)写真を合わせようかと思ったんですが、それだと、個人的なイメージを植え付けかねないと判断し、視聴する人の想像にまかせることにしました。
音楽だけであれば、当然聴く人の脳裏に浮かぶ映像というのは、その人の過去を振り返るので問題ないのですが、映像は、ある人には懐かしいと思えても、ある人には「何それ?」と懐かしいどころか知らないということにもなりかねません。
視覚は認識のかなりの部分を占めますからね。
ということで、淡い色合いの水彩ドットの背景画像を合わせました。
photo: AC WORKS.CO.,LTD.
 
世知辛い世の中ですから、一人ひとり異なる感情を楽しむ時間があってもいいでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share