2017年11月11日土曜日

cute puppies 可愛い仔犬


確か今日、11月11日は「犬の日」だったと思うんですが──、ワン・ワン・ワン・ワンの語呂合わせで。
語呂合わせ(実際にはワンがひとつ少ない)での制定はあってましたが、10日前の11月1日でしたぁ!
あ~、勘違い、恥ずかしい。。。

Wikipepedia日本語版には以下のような説明があります。
社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。 犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。
(ちなみにネコの日は2月22日です。
どちらも日本での話ですよ、当然。
海外では異なっていると思うので、興味のある方は調べてみてください。)

安産祈願で神社にお参りする「戌の日」ではありませんよ。
お間違いなく。

ということで、仔犬の動画です。
犬好きでなくても思わず顔がほころんでしまう様子が目に浮かびます。

某携帯会社のマスコット?として長い間登場していた犬の動画もあります。

モデルの仔犬たちに言葉は不要でしょう、この可愛さは世界共通のはずですから。
使用した写真は壁紙サイトのhttp://wallpaperswide.comのものです。

BGMは、もう何度も使わせていただいている hurtrecord さん。
いつもありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回お会いしましょう。
励みになりますので、よろしければコメントを残してくださいね。
「cocolo supplie ココロさぷり」

0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share