2017年11月19日日曜日

YouTubeチャンネルのトップページを(やっと)編集しました。

おかげさまで、トータルの視聴回数が7,000回を越え、8,000回に届こうかという勢いになっています。
(と思ったら、ページを更新したら8,000越えてました。)
視聴・応援してくださっている皆さん、どうもありがとうございます。
嬉しいですね、たくさんの人に観てもらってると思うと。

今まで「チャンネル登録してください」と訴えてきましたが、ふと自分のトップページを見てみると、「このチャンネルにはコンテンツがありません」なる表示があり、「エ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!????」と愕然としてしまいました。
これじゃ、登録者は増えませんよね。
「これはいかん!」と思い、検索してきちんとコンテンツを表示させる方法を学びました。
というより、今まで皆さんにご迷惑をおかけしていたことに気付きもせず、本当にごめんなさい。

250近くもある動画からその時々の気分に合わせた動画を探し出すのは大変ですよね。
ということで、トップページには今まで投稿した動画をジャンル別にまとめました。
(とはいうものの、なかには50以上の動画をまとめたプレイリストもあったりしますが。)

記念日/季節のごあいさつに使ってください message for seasonal greetings/anniversary greetings
タイトルどおり、ヴァレンタインやクリスマス、ハロウィーンといった季節のイベントや誕生日など個々の記念日のメッセージに添えてほしい動画です。

◎写真のやすらぎ relaxing photos
このセクションは以下のプレイリストで構成されています。
花のやすらぎ relaxing flowers
花を主体にした写真の動画を集めたプレイリストです。香りをお届けできないのが残念ですが。
景⾊のやすらぎ relaxing scapes
景色・光景を主体にした写真(一部動画を含む)ものです。旅情を感じさせるものも多数あります。
⽣きもののやすらぎ relaxing creatures
動物がメインの写真を集めたものです。犬や猫からウミウシまで、生物のエネルギーを感じてもらえるといいですね。

⾊のやすらぎ relaxing colors
それぞれの色をひとまとめにした動画のプレイリストです。今はまだ「Charm of Colors ⾊の魔法」シリーズのプレイリストと同じ内容になっていますが、今後他の動画も加える予定でいます。

⾳のやすらぎ relaxing melodies
視覚要素もさることながら、旋律に耳を傾けてほしい動画を集めました。他のセクションの動画は最悪、音を消しても楽しんでもらえると思いますが、このセクションに関しては、音の出せない環境下にあるときは極力ヘッドフォンなどを使用してくださいね。

◎言葉のやすらぎ relaxing words
このセクションも複数のプレイリストからなっています。心に響く名言や歌詞の動画です。プレイリストの「言葉のやすらぎ relaxing words」は日本語・英語の名言すべてと、詩として味わってほしい歌詞の動画です。
⾔葉のやすらぎ relaxing words
QUOTES in English 英語の名⾔
⽇本語の名⾔ quotes in Japanese

精神・身体・潜在意識への働きかけ for your mind, body, subconscious
祈りや呼吸法といった実践的な動画を集めたセクションです。人気の「聴く『マーフィー理論』」シリーズはここに置いてあります。

少しでも皆さんの助けになれば幸いです。
今後とも「cocolo supplie ココロさぷり」のチャンネルをよろしくお願いします。
できればチャンネル登録や「いいね」をしてもらえると嬉しいんですが。

なお、「wa-gocolo supplie 和ゴコロさぷり」はまだ手付かずの状態なので、早急に手直しします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次回お会いしましょう。
励みになりますので、よろしければコメントを残してくださいね。
「cocolo supplie ココロさぷり」


0 件のコメント:

コメントを投稿

「cocolo supplie ココロさぷり」のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
Thank you for viewing 「cocolo supplie ココロさぷり」blog.
励みになりますので、コメントを残していただけると幸いです。
Your comments encourage us a lot.

シェア share